たまごかけごはん

リトリーブサイコセラピーを勉強中(プロコース卒業済み)です。講座で勉強したことや、自分のあゆみを振り返ってまとめています。

2016-12-10から1日間の記事一覧

インナーチャイルドが見えない

リトリーブ基礎コースでは、インナーチャイルドワークを習います。この記事を書こうと思って、「インナーチャイルド」の定義みたいなのがどこかに書いてないかなと検索していたら、「内なる子供」とか「傷ついた子供の心」とかそういう説明が書かれてること…

大人になってこんなにも「怖い」という感情を感じたのは初めてでした

カズ姐さんの「リトリーブサイコセラピー基礎コース」に通うことに決めた時も、講座の初日も120パーセント、自分の問題には無自覚だった。これは、今後何回も言うと思うけど後日カズ姐さんに「捨てられた犬のような目をしていた」と言われたのは今でも忘れな…

リトリーブサイコセラピー東京プロ3期を卒業しました

リトリーブサイコセラピーに出会って約1年。この度、プロコースを無事に卒業することができました。ここまでの1年を振り返りながら、受講中に仲間とシェアしていた文章なども参考にしながらまとめていこうと思います。振り返りの記事を書き終えたら、そこか…